南米旅行ークスコ編ー

ウユニ塩湖にお別れをし、

国をペルーに移動して✈

マチュピチュの玄関口となる都市クスコへ!

 

南米旅行1番長い、同じ街に3泊4日くらい

標高3400mという、これまた高山にある街で

高山病に効くというコカの葉っぱが

ウェルカムドリンクとして堂々と登場

 

f:id:rinbellrin:20191231151831j:image

※日本では持ち込んじゃいけない葉っぱらしい

 

最初はそわそわしながら扱ってたコカの葉

毎日飲んだり飴ちゃん飲んだり

お世話になりました。。。

 

 

丘の街なので坂が多いのでのんびり歩きつつ

綺麗なクスコの街並みをお散歩

 

f:id:rinbellrin:20191231152027j:image
f:id:rinbellrin:20191231152030j:image

f:id:rinbellrin:20191231152335j:image
f:id:rinbellrin:20191231152024j:image

 

丘の上から見る景色は情緒溢れていて

思わずぼーっと黄昏てしまう。

 

f:id:rinbellrin:20191231152126j:image

 

 

可愛いお土産たくさんで爆買い

アンデスのカラフルな布が可愛い

f:id:rinbellrin:20191231152313j:image

f:id:rinbellrin:20191231153257j:image

 

値札ないなか交渉するのも

お手の物になってきた👏👏笑

 

f:id:rinbellrin:20191231153513j:image

呪術関係のお店もあった🤭

 

タクシーの運転手さんと会話してたところ

最高のデトックス°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°という

アヤワスカ体験をオススメされて

後で調べてみたら、まぁ凄そう。

(体内の全ての物質を身体から出し切ることで、新しい世界に行けるという体験らしい)

ちょーーーっとだけ興味はあるものの

普通に身体を壊しそうなので今回はパス。

 

人生本当に嫌になった時に

思い出して行ってみよう。。。。🤔

 

 

クスコもご飯は継続的に美味しい

(アルパカ肉...が美味しかったなぁ←)

f:id:rinbellrin:20191231152526j:image

 

クスコでは南米旅行初めての日本料理へ🍴

(もっと頻度高くいくのかと思ってたけど、南米料理が美味しくて・・・)

f:id:rinbellrin:20191231152553j:image
f:id:rinbellrin:20191231152549j:image

 

ここの日本料理は本当に美味しかった

日本で食べるうどんより美味しく高かった

 

 

夜はロマンチックな夜景が

見れる丘の上のレストランへ

f:id:rinbellrin:20191231152654j:image
f:id:rinbellrin:20191231152659j:image

外の席へ移動させてほしいと懇願し

(旅の後半、交渉力と図々しさが上昇)

 

綺麗な夜景をバックに女子会グータ

(恋愛話は一瞬で終わる私達、それも私達)

 

f:id:rinbellrin:20191231153110j:image

 

オシャレなカフェも多くて

女子旅にはもっと人気が上がってもいいのに..!

 

インカ帝国の石畳の上に

スペインのゴシック形式の建築物。

オシャレなカフェやブティックの横に

呪術のお店やアヤワスカ

 

新しいものを古き良きものに足して

混合でカオスな感じが結構好きな街でした👏