南米旅行 ー初期計画編ー

 

ずっと行きたいと思っていた南米。

 

仕事が1か月お休み貰える目処がついた4~5か月前に

嬉しい、ありがたいことに一緒に行ってくれる人が見つかったことを機に(歓喜

具体的な準備スタート\(⁰▿⁰)/

 

日本の出国帰国日をだいたい決める

南米で「ここは行きたい…!」を出し、地図上で線を結び…(ここにプラスでカンクン

f:id:rinbellrin:20190815155509j:plain

地球の歩き方の裏側マップ

どの順番で何日滞在するかを決めて、

飛行機予約(日本⇔南米)

南米内での移動手段&ホテルや必要なツアーを調べて事前予約

予防接種やら必要な買い物

 

という感じで、主に休日でちょっとずつ準備を進める感じ

 

個人で手配・準備するにあたって、1番困ったことは、圧倒的な情報不足…。

 

本のガイドブックで「南米」が、全然なく…(地球の歩き方のみ)

いろんな人のブログを読みつつ、スペイン語のサイトを解読しつつ…で

あとは現地にて聞き込み、って感じでした。

 

世界一周規模でもなく、ただ南米に行きたい(比較的安全志向で)

といった人向けに、自分の旅行記が少しでもお役に立てると嬉しいな~と思います!