南米旅行 ーウユニ塩湖、夕方・夜の部ー

 

朝日、お昼を満喫して、残りの夕方・夜も味わいたい…(・´з`・)

ということで、お昼~夕方・夜ツアー(スターライトツアー)に申し込み

※少し満月から欠けてきているタイミングなので、星空期待…!

 

f:id:rinbellrin:20191231005103p:plain

 

f:id:rinbellrin:20191231005158p:plain

各国の国旗がある広場的なとこ

旅行者の人が、各々持込んだ国旗らしい

 


さあ、いよいよ…日が落ちてきた…🌇

f:id:rinbellrin:20191231005258p:plain

 

 

夕陽はとても綺麗~

キレイなんだけど、前日の雨で水量が増え・微風により海での夕陽のよう…Σ(゚д゚lll)

 

f:id:rinbellrin:20191231100357p:plain

 

太陽が落ち、星空とご対面。
星はめっちゃ綺麗…!めっちゃ綺麗だった…!

 

が、しかし、風が…、風で波風が…

=星空が水面に反射しない・・・・!!!!涙

 

 

星空が水面に一面、映っている景色が見たい場合の条件は

 

①雨季であること(でも薄めの水のほうがよい)

②月が大きくないとき(新月だったら最高)

③晴天であること

④風が強くないこと(無風だと1番最強)

 

という難易度が超超高いので、どうしても見たい…人は

見られるまで帰らなくて済むような旅行プランを組んでいるとのこと

 

 

一夜でみようとしていた自分達は甘かった。。。

 

気を取り直して、携帯で各自カラーをスクリーンに映して

文字を書いて遊んだりして、最後の最後までウユニ、楽しみました👏✨

 

f:id:rinbellrin:20191231090006p:plain

 

陽が落ちたら、一気に冷え込む…ので、所持している衣類、一斉に着込んだ1日

カイロも利用・・・!

標高3,700mの富士山と同じくらいの高さなので太陽がないと一気に寒い…

 

日本の富士山頂上の高さで、東京都の約5倍の面積がある塩湖って

改めて南米のスケールって凄い…。