南米旅行 ー砂漠内のオアシス巡りからの世界一の星空(予定)inアタカマー

 

アタカマ観光2日目~

 

いくつかツアーの種類はあったのですが

月の谷と並んで人気らしいのがオアシス巡りだそう

 

 

 

水着を服の下に着ておいて、お昼過ぎにいざ出発🚌

 

まずはアタカマ塩湖から

ウユニ塩湖に続く、世界で2番目に大きい塩湖らしい

 

f:id:rinbellrin:20190818140004p:plain



 

飛び込みOKなラグーナも(名前はど忘れしてしまった…)


f:id:rinbellrin:20190816200516j:image

 

 泳ぎが不得意な(浮き輪なしで足がつかないところで泳げない)私は

腰ぐらいまでつかって、飛び込む皆を見守ります

 

f:id:rinbellrin:20190818141059p:plain

 

 

 

ツアー最後のラグーナは

死海より塩分濃度が濃い(!)と言われてる湖、セハール湖

 

 

浮遊感を楽しめるということで、このツアーで1番楽しみにしてたところ


f:id:rinbellrin:20190816200505j:image

 

おお、浮いている~

人間もばっちり綺麗に浮いている

 

f:id:rinbellrin:20190818142353p:plain

 

 

自分も早速浮いてみようと試みると、

 

・・・・・・・

 

沈んで塩水に顔がつかり激痛\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

え、浮かない?(´⊙ω⊙`)

 

みんな浮いてるのに沈んでく...

なんで...なんでなの....

 

10分くらい2人に指導を受けて、顔が浮かぶ程度まで上達

f:id:rinbellrin:20190818143128p:plain

 

 塩分があっても背泳ぎが不得意な人は、たぶん死海で受けないのかと

 

まあ貴重で楽しい経験ができたのでよしとします←

 

 

湖から上がった後は、サンセットまでお菓子パーティー\( 'ω')/

f:id:rinbellrin:20190816200513j:image

 

地平線に沈む夕陽は綺麗だな~

毎日サンセット見ても飽きない~

f:id:rinbellrin:20190818143938p:plain


沈んだ後の空も好きだな~

f:id:rinbellrin:20190816200520j:image

 

 

 

余韻に浸りながら、アタカマ市街地に帰ります

 

 

そして、アタカマ砂漠といえば

”世界一綺麗に星空が観測できる場所”ということで

星空観測ツアーに申し込み

 

深夜に出発!

が、月が、、、月が満月に近くて明るすぎる.

 

月鑑賞ツアーに変更になりましたとさ👏

 

双眼鏡から月はとっても綺麗に見えました👏

f:id:rinbellrin:20190816200531j:image

 

<教訓>

星空を見に行く時は月の満ち欠けを計算してから旅程に組み込むべし