南米旅行 ーウユニ塩湖への絶景続きの道のり①ー

 

サンペドロ・デ・アタカマから

ウユニ塩湖へ2泊3日かけて行くツアー🚙

 

標高5000mのアンデス山脈をひたすら突き進む

 

f:id:rinbellrin:20190818150016p:plain

「過酷」でも「絶景続き」だということで緊張と楽しみが半々。

 

 

 朝夜明け前にホテルにお迎えが来て

関門の前で朝ごはんをピクニック形式で食べ、日の出を拝みます

 

f:id:rinbellrin:20190818150905p:plain

f:id:rinbellrin:20190818151031p:plain



バスに再び乗り込みイミグレ

チリを出国し、ボリビアに入国\( ˆoˆ )/

f:id:rinbellrin:20190818151153p:plain


ガイドさんがここでバトンタッチ

バスを降りて、VANの上にバックパック等を積み、出発! 

f:id:rinbellrin:20190818150756p:plain

 

 

スペイン語しか通じないお兄さんとの

2日間旅行が始まります(ドキドキ)

 

 

 

 

入国後、出発してからは車中の窓から絶景続き...!!!!

f:id:rinbellrin:20190818151654p:plain

 

国立公園に入って、いろんな種類の湖の前で車を止めてくれて

写真撮影会の始まり!


※標高4000~5000m地点なので、はしゃぎすぎないように
 楽しみます(ダッシュやらジャンプなんかしたら体調不良になる)

 

ドライバーさんがフォトフォトフォト~と

写真を撮影してくれます

f:id:rinbellrin:20190818152139p:plain

f:id:rinbellrin:20190818152108p:plain

↑LAGUNA BLANCA(ラグーナブランカ
  白の湖と言われているところで、鏡張りが綺麗👏

 

 

f:id:rinbellrin:20190818152230p:plain

f:id:rinbellrin:20190818152333p:plain

 ↑間欠泉であちこちからボコボコと。雲製造機みたいだった👏

ドライバーさんが、

VANに積んでいた食材で調理してくれてランチ\( 'ω')/

f:id:rinbellrin:20190818152505p:plain

ドライバー兼カメラマン兼シェフ、マルチマンだわ、凄い👏👏

 

ランチ後は車を走らせ、次の湖は

”LAGUNA Colonada ラグーナコロナダ”という赤い湖 (4728m)

湖にこんなに種類があるの凄い・・・

f:id:rinbellrin:20190818154513p:plain

 

f:id:rinbellrin:20190818152410p:plain

無数の野生フラミンゴ!

 

 標高4800mのところにある温泉

f:id:rinbellrin:20190818152844p:plain

とっても入りたかったけど、滞在時間が15分だったので

着替え無理だ…というので諦める 

 

このあたりから道なき道を進み…

f:id:rinbellrin:20190818154045p:plain

f:id:rinbellrin:20190818154806p:plain

 

夕方前に1泊目の宿に到着\( 'ω')/\( 'ω')/

 

f:id:rinbellrin:20190818152649p:plain

 

この日宿泊した宿は

・シャワーはお金払ったら浴びることができる

・電気は21時まで

 ・Wi-fiはない(イ●トのポケットWi-fiも繋がらない)

・施設は綺麗。ただハエはやっぱりいる(ハエ叩きが効果を発揮中)


夕食は
ボリビアの家庭料理(食べかけ、というか終わりかけ)
美味しい😊

 

必ずケチャップを出してくれるので

ケチャラーとしては有難い👏👏👏

f:id:rinbellrin:20190818154937p:plain

 

想像していた南米旅行らしくなってきたな~と思いつつ

そそくさと睡眠

(車内であれだけ寝たのに、まだ眠いの凄い👏)