南米旅行 ーウユニ塩湖、観光と塩のホテルとー

 

ウユニ塩湖では、

世界で1度は泊まってみたい宿100選に選ばれた

塩のリゾートホテル

「ルナサラダ(Luna Salada)」へ\( ˆoˆ )/

 

f:id:rinbellrin:20191231105159p:plain

 

塩でできている

壁・床・椅子・机のホワイトベース

カラフルな織物やお花が飾られている・・・!

女子のツボをよくわかってはるわ・・・

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

f:id:rinbellrin:20191231105359p:plain

 

レストランからも塩湖が見える~

 

f:id:rinbellrin:20191231105523p:plain

お部屋も白ベース

 

f:id:rinbellrin:20191231141654j:image

 

休憩スペースも可愛い♡


ただ、なぜか花粉症の症状が止まらない。

止まらないくしゃみと目の痒み…

もしかして塩アレルギーとかあるんだろうか

未だに謎ですが、ウユニ塩湖から離れたら

すっかり良くなったので本当に謎。

 

--------

 

ウユニはウユニ塩湖以外

ほぼ観光スポットないのですが、

唯一のスポットが「列車の墓場」というここ。

 

f:id:rinbellrin:20191231114325p:plain

f:id:rinbellrin:20191231114752p:plain

 

大量の列車が捨てられたまま残ってるという

あまりよろしくない感じの場所なんだけど

 

青空の高原のもと、列車が廃れてるこの感じ

SF映画のどっちかというと近未来的空間を感じたし、廃墟好きな私にはツボでしたとさ😇