南米旅行ーイキトス/アマゾン編ー

 

マチュピチュとクスコ、山の上を

堪能した後に一気に標高を戻して

アマゾン熱帯雨林の方へ✈️

f:id:rinbellrin:20191231163754j:image

 

「南米行くなら、アマゾン川は行きたくない?」

という、もったいない精神で追加した

1泊2日のイキトス(ペルー)

 

アマゾン川に囲まれて、船か空からし

行けないエリアだそう

 

 

目の前にアマゾン川があることに興奮!
f:id:rinbellrin:20191231164301j:image

街に着いて思ったのは、

みんな陽気だなぁということ。

あったかいところに住んでると

やっぱり性格も陽気になるんでしょうか。。w

f:id:rinbellrin:20191231163904j:image

 

 

 

Siriで、あなた達に会えてよかった、と

気持ちを伝えてくれる航海士になるらしい

ホテルレストランのバイト男子。

ペルー人の年下の男の子、可愛い。。

 

日にちも限られているので

やりたいこと全部詰め込んだツアーを1日組みます_φ(・_・

 

 

朝の市場でアマゾンらしいものを物色~

f:id:rinbellrin:20191231164316j:image
ワニの肉。意外と美味しそう…?

f:id:rinbellrin:20191231164341j:image

おっと…芋虫…こ、これは…

f:id:rinbellrin:20191231164325j:image

 

と思ったら一緒に行ってた子が、がぶっと行ってて

漢気を感じた…

 

皆、一口ずつこの後食べさせてもらって

味は強いて言えば、鳥皮で中からジューシーな液体があふれてくるって感じ

(芋虫ということさえ忘れれば食べられる味)


アマゾンっぽいことを終えた後、

アマゾン川へ、いざ出発~!

f:id:rinbellrin:20191231164308j:image

 

ご夫婦が案内人。

手で舵を切ったりしててカッコいい女船長


f:id:rinbellrin:20191231164331j:image

これがアマゾン川

うーん、綺麗ではないけど、笑

広くて海のような感覚ある

 

アマゾン川を到着した先ではお昼ご飯を食べてまったり

ハンモック最高…(^ω^)
f:id:rinbellrin:20191231164319j:image

また、川を渡って次は、アマゾン川生息?の動物園

 

↓ピラニア(怖い)
f:id:rinbellrin:20191231164257j:image

 

↓ワニ(こっちも近い、怖い・・・)
f:id:rinbellrin:20191231164337j:image

 

 

そして、またまた川を渡り

ツアーのために来てくれたような民族の方々と交流

(子どもの子たちがポーズとってくれて可愛い^^)


f:id:rinbellrin:20191231164305j:image

 

そして、ナマケモノ、とご対面

この可愛さ…!
f:id:rinbellrin:20191231164252j:image

抱っこしたら、ぎゅーって捕まってきてくれる…

母性…可愛い…連れて帰りたい……(ダメ)

 

 

ナマケモノとの別れを惜しみつつ、街に帰ってきました

 

ツアーを組んだら、とっても安全に良い感じに

アマゾンらしいことを体験できるので、

サバイバル感少なく楽しめるので、日帰りツアーおすすめします(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:rinbellrin:20191231164322j:image

 

 水辺の街、今までと雰囲気も変わってこれまた素敵な街でした♡