南米旅行 -ブエノスアイレス2日目・カミニート地区編ー

 

ブエノスアイレス2日目は、オシャレな朝カフェからスタート🚩

 

f:id:rinbellrin:20190815232322p:plain 

f:id:rinbellrin:20190815231821p:plain

↑パンの嵐。

  ステーキの翌日に朝からハンバーガーという攻めをしたおかげで夜までお腹が減らず

 

その後、タクシーでカミニートへ🚙

 

ブエノスアイレスの古い港があったボカ地区で、

タンゴ発祥の地、ペンキで塗られた街並みが可愛いエリア

 

f:id:rinbellrin:20190815232930p:plain

f:id:rinbellrin:20190815233046p:plain

 

カラフルで愉快で陽気な感じ、四方八方、可愛い・・・!

色使いが好みすぎて・・・・

 

f:id:rinbellrin:20190815233409p:plain

f:id:rinbellrin:20190815233449p:plain

↑お店ではタンゴを踊ってはる

 

カラフルな理由を、お土産屋さんのお姉さんは

イタリア系移民の伝統文化で「それぞれの家を異なる色で塗る」という風習が元々で

船の塗装で余ったペンキを家の壁に塗っていたそうな。

その後、ある画家のアイデアで、カラフルな壁の上から絵を描くようになり

街全体をアートにして楽しもう、としたそう。

 

 

思いついた画家も、(・∀・)イイネ!!と賛同した当時の住民の人達もすごいナ・・

 

※ボカ地区はカミニート(観光地)から1本奥に入ったり、横に入り込むと

 一気に危ないエリアになるそうなので、注意必要&お昼時で行くこと大事