南米旅行 -ブエノスアイレス2日目・市街地&レコレタ墓地ー

 

ブエノスアイレス2日目も引き続き市街散策

 

7月9日通りと呼ばれる道路は、道路幅が110mで世界一と言われているだけあり、

信号1回で反対側まで行くのは至難の業

 

↓110mをダッシュできる体力もなく、大抵こんな感じで途中休憩になる

f:id:rinbellrin:20190816000349p:plain

 

オシャレな街並みを上からも堪能すべく、訪れたのは"Palacio Barolo"

 

f:id:rinbellrin:20190816001144p:plain

 

16階にあるSalon1923というカフェから見れる景色がまた綺麗!

f:id:rinbellrin:20190816001646p:plain

 

レトロなエレベーターを上がった先には…

f:id:rinbellrin:20190816001514p:plain

 

上から見ると、西洋的な建築物と人が住んでいるであろうマンション、

オフィスっぽい近代的ビルが織り交ざった街なのだな~という

不思議な感じ。

(夜までやっていて、夜景が綺麗ということで

地元民にはこのカフェはデートに使われていると勝手に予想)

 

f:id:rinbellrin:20190816001913p:plain

↑レモネードが有名らしくて、このタイミングでまさかの人生初レモネード。さっぱり。

 

次スポットへもタクシー移動して、レコレータ墓地へ

 

「え、墓地が観光地…?」と思っていたのですが

高級墓地ということで、1つ1つが小さい宮殿みたいで、

いろんな建築様式や彫刻が一気に見れるような空間。

 

f:id:rinbellrin:20190816002622p:plain

f:id:rinbellrin:20190816003108p:plain

 

旅行先で教会とか建築物を見ることが好きな人には

イチ押しスポットかな、と思います( ..)φ

 

この後、夕方の飛行機の便でイグアスに向かうため、

ブエノスアイレス観光はこれにて終了!

 

1泊2日でも見たいところは押さえれた、って感じだったので

2泊3日あると余裕かな~と思います(^^)♪