南米旅行 -ブエノスアイレス1日目・世界で2番目に美しい本屋さんー

 南米旅行、最初の街は

アルゼンチンの首都、”ブエノスアイレス”という街

f:id:rinbellrin:20190815175004p:plain

 

空港から市街地までは、

空港内で呼べるタクシーを利用することに(安全第一)

タクシー運転手近くの人が、荷物持ってくれるというのでお願いすると

その距離わずか10mちょいでも、「Tip!」と・・・

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)ナ、ナルホド…

 

小さな好意でも、裏にはお金があることを忘れてはいけない、

と胸に刻んだ瞬間でした

 

 

気を取り直して、空港から車で30分ほど経つと

ブエノスアイレス市街地に島到着。

 

下から順に行こう、という理由であまり意思はなかった街ですが

空港から市街地に着いた瞬間、南米のイメージはがらっと変わりました

f:id:rinbellrin:20190815180427p:plain


き、綺麗・・・・・・!( ゚Д゚)

f:id:rinbellrin:20190815180815p:plain


とっても綺麗( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

改めてブエノスアイレスを調べると、その景観から

”南米のパリ””と呼ばれるような街だそうな~

確かにヨーロッパのほうがイメージ近いかもしれない( ..)φ

 

◆BA滞在中に宿泊したホテル  ========================

https://www.booking.com/hotel/ar/park-plaza-unique.ja.html

・素泊まり1泊7000円/1部屋(ダブルベッド2人+シングルベッド1人タイプ)

・アクセス◎、英語も全然通じる◎、お湯も気を遣わず出る◎

================================================

 

15時前にホテルにチェックインし、街散歩しながら

お腹を満たすべく、お店を探していると…

良い感じのお店を発見!したのでふらりと。

 

ビールセラピーっていうネオンが可愛い。

f:id:rinbellrin:20190815194030p:plain

f:id:rinbellrin:20190815195113p:plain

 

南米初の食事は、南米の軽食”エンパナーダ”

 

200円~300円弱で、上げ餃子の中身がいろいろ選べるって感じのご飯。

(ふつうに美味しい…😋一気に南米ご飯に期待が高まる瞬間)

 

お腹を満たした後は、初日のお目当て

「世界で2番目に美しい本屋さん”アテネオ書店”」へ

f:id:rinbellrin:20190815201134p:plain

f:id:rinbellrin:20190815201742p:plain



本屋さんに対して、「綺麗・・・!」と声が漏れる日がくるなんて…。

歴史のある劇場が書店にリサイクルされたそうで、

舞台やバルコニーには椅子・ソファが置いてあってゆっくりできるスポットでもあり。

今やブエノスアイレスの観光名所の1つだそうな

 


本屋近くはカフェやオシャレな洋服屋さんがたくさんあるので

歩いているだけでとても楽しいエリアでした~