南米旅行 -プエルトイグアス編ー

 

イグアスの滝メインの街で、

プエルトイグアスの街自体の散策は数時間程度だったけど

雰囲気味わうには、ちょうどくらいかな~と

 

f:id:rinbellrin:20190816134538p:plain

 

お土産屋さんやレストラン・カフェ・ホテル・ゲストハウスが

観光地らしくたくさんありつつも

静かで落ち着いてる街って感じでした

 

 

唯一観光っぽいところで行ったのが、
ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの国境が川で仕切られた”三角点”というスポット

 

f:id:rinbellrin:20190816135820p:plain

↑手前がアルゼンチン、左奥がパラグアイ、右奥がブラジル

 

夕陽もあいまって幻想的な雰囲気◎

 

タクシーの人に、”三角点”といっても伝わりづらく、

GoogleMapで見せつつ、写真で伝えるとスムーズ

(そして、タクシーを捕まられるスポットでもないので、

 金額交渉しつつ、お願いして待っててもらうのがベター)

 

 

午前中~午後:イグアス国立公園

夕方:街散策(お土産やらカフェやら)

夕方日の入り前:三角点で黄昏る

街 or 宿に戻ってご飯

 

上記プランでプエルトイグアスは満喫できました\( 'ω')/

丸1日あれば楽しめるかな~と思います

 

南米旅行4日目、終了~(つ∀-)

 

===============

時間がもうちょっとあったら、

ブラジル側のイグアスの滝とか、南米の秋葉原と言われるパラグアイにも

行ってみたかった~(またいつか・・・)