南米旅行 ーサルタ編(ロマンティック度No.1都市)ー

 

南米旅行、イグアスの次は”サルタ”へ

アルゼンチン北部にある主要都市で交通の要と言われているトコロ

 

f:id:rinbellrin:20190816144447p:plain

 

イグアスからは、国内線飛行機で1時間半程度で到着🛫

 

翌日からチリへの長距離移動もあるので、ゆったり過ごす予定だったサルタ

 

市街地ついた瞬間、タクシーから見えた光景は…、

f:id:rinbellrin:20190816145725p:plain

 

綺麗やん( ゚Д゚)

観光せねば( ゚Д゚)( ゚Д゚) 

 

ということで、急遽プラン変更

 

ホテルへそそくさとチェックイン

(本当は休憩予定の拠点だったので、良いホテルを予約してあった)

f:id:rinbellrin:20190816150454p:plain

f:id:rinbellrin:20190816154522p:plain

※朝食付で1人1泊4300円(アクセスもとっても良いのでイチ押しホテル)


お昼時間だったので、ホテルのすぐ横にあるお店たちでランチ・カフェ

f:id:rinbellrin:20190816150732p:plain
ビーフカツレツ!(わかりやすく味が想像できる料理が好き。美味しい)

 

f:id:rinbellrin:20190816150825p:plain

↑ホテル横のカフェ。外装/内装が可愛くて、スムージーを思わず購入。

 

ご飯後は街ぶらり~

f:id:rinbellrin:20190816151352p:plain

シエスタの時間は、公園で全力お昼寝
  陽が沈む時間が遅く営業時間が長いので、お昼休憩が長いとのこと、ナルホド
 ※14~16時はCLOSEしているお店が多いので要注意
 

f:id:rinbellrin:20190816151458p:plain

↑サルタも可愛いお土産・雑貨がたくさん

f:id:rinbellrin:20190816151233p:plain

↑ここで遂に、やっと、GoproのSDカードをゲット!!!!!(歓喜)@ショッピングモール
 

f:id:rinbellrin:20190816151633p:plain

↑サルタといえば教会巡りらしく、

  カラフルで様式が違う教会がたくさんあります

 

 

南西に下りながら街歩きを進めていき…、

 

f:id:rinbellrin:20190816155553p:plain

↑サルタ1番のオシャレ通りと言われている”フロリダ通り”
  日本の東京で言うと、表参道・原宿みたいなところらしい

 

夕陽が綺麗に見えるというサンベルナルドの丘へ

f:id:rinbellrin:20190816160119p:plain

 

歩き(45分)かケーブルカー(有料)かで登れます

 

f:id:rinbellrin:20190816160344p:plain

↑市街地散歩で1時間以上歩いていた私たちはケーブルカー一択

 

頂上からの景色は素晴らしーい

f:id:rinbellrin:20190816160554p:plain

 

ここから見る夕焼け絶対綺麗だろうと、待機することを決意し

頂上付近をのんびりしていると、

遊具で遊ぶ子ども:筋トレしている大人達=1:9

f:id:rinbellrin:20190816161045p:plain

 

どうやら

ランニングで丘を駆け上り→頂上で筋トレ→ランニングで丘を下る

という一連のトレーニングコースだとか…( ゚Д゚)

 

 

ぼーっと待っているうちに、

陽が沈んできて幻想的な景色に包まれていく

 

f:id:rinbellrin:20190816151806p:plain

↑知らないカップルが良い感じに撮れてしまう(絵になるなぁ)

 

f:id:rinbellrin:20190816161716p:plain

めっちゃ綺麗。ほんとに綺麗~

ちょっとカメラアプリで色味が変わってしまった(ロマンティックモードだった)ので、

加工なし携帯カメラでもこんなに綺麗↓

f:id:rinbellrin:20190816151847p:plain

\( 'ω')/デートスポットとしては100点満点💯\( 'ω')/

 

ただ、陽が落ちるタイミングでは

既にケーブルカーは最終時間を過ぎていたらしく

帰れない。。。Σ(゚д゚lll)なんと…

 

Uberはなく、WiFiなので電話ではタクシー呼べず

店員さんになんとかお願いをしていた時に

心優しいおじいちゃんおばあちゃん軍団が手を差し伸べてくれ

タクシーを呼んでくれて、乗り場まで案内してくれて

自分達が呼んでたタクシーに先に乗せてくれる器の大きさ( ;∀;)カミサマ仏様…

 

心優しさに感動しつつ

帰る方法は確保してから、夕陽・夜景は楽しむべし、という教訓を得ました

 

丘を降りた後は、

アルゼンチン最後の晩餐ということで、やっぱりお肉を…!

f:id:rinbellrin:20190816153653p:plain

f:id:rinbellrin:20190816163418p:plain

f:id:rinbellrin:20190816163458p:plain

は~~本当にお肉が美味しい…。

私はお酒強くないので、あまり飲まず…だったけど

ワインも美味しそうだったなー🍷

 

 

夜ごはんも終わり、ホテルまで徒歩5分だったので歩いて帰宅

夜の教会も非常に綺麗でした

f:id:rinbellrin:20190816154912p:plain

 

南米旅行、5日目終了~(つ∀-)オヤスミー

 

====================

 

南米旅行を通して、サルタが1番治安が良く住みやすそうな街だな~と

 

この街サルタから、

ウマワカ渓谷とかワイナリーへのバスツアーがたくさん出ていたりするので

そこと合わせてもう2~3泊するのも楽しそうー…(またいつか)