南米旅行 -ブエノスアイレス1日目・5月広場周辺ー

 

ブエノスアイレス1日目夕方

本屋さん後、ブエノスアイレス観光拠点と呼ばれる5月広場への移動を試みる

 

f:id:rinbellrin:20190815212739p:plain


地下鉄(バス)移動するためには、
"SUBE”という電子マネー付カードが必要らしいのですが

買う方法が、駅の窓口で購入、とのこと。

 

ここで立ちはだかるのは「英語が通じない」という壁…( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

薄々感じていたものの

英語通じるだろうと思っていた自分をだいぶ後悔しました。

 

↓ちなみに、SUBE購入時のスペイン語=================

 

日本語:私は新しい「SUBE」を買いたいです。そして、チャージお願いします。
スペイン語:Quiero comprar una SUBE nueva.Y por favor, recargue.

=================================

 

なんとかSUBEを購入して、地下鉄に入るものの

薄暗くちょっと怖い雰囲気でした…

うむ…夜は利用するの避けたほうがよさそう…

 

カテドラル駅に到着し、外に出ると、そこはもう綺麗な街並み

 

f:id:rinbellrin:20190815215705p:plain

↑マヨ通り(パリの情感たっぷり)

 

f:id:rinbellrin:20190815215924p:plain

メトロポリタン大聖堂

f:id:rinbellrin:20190815220327p:plain

カサ・ロサダ(アルゼンチン大統領官邸”ピンクハウス”と呼ばれているそう。アメリカのホワイトハウスと比べて可愛い呼び方…♡)

 

f:id:rinbellrin:20190815221013p:plain

 

 

5月広場付近を観光した後、マヨ通りを5分ほど歩いて

ブエノスアイレス最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」へ

アインシュタイン・ヒラリークリントンも来店したことがあり、

カフェ天国のブエノスアイレスでも人気店!😊

f:id:rinbellrin:20190815221546p:plain

↑煌びやかな内装が押しのカフェ。夜は地下でタンゴもやっているお店

 

f:id:rinbellrin:20190815221809p:plain

↑飲み物の価格は日本のカフェよりちょい安いくらい(そんなに物価は安くない)
 この後のプランの話をしなければ…なはずなのに、日本での女子会と同じ会話内容になってしまう不思議。


だんだん日が沈んできたので、夜ごはん屋へ移動

 

ブエノスアイレスといえば、牛肉×ワイン大国!とのことで、、、

 

\じゃーん、お、に、く/

f:id:rinbellrin:20190815222752p:plain


肉好きはたまらないこのステーキが1000円以下で…(歓喜

めっちゃ美味しい。幸せの極み

南米で食の心配をしていた自分とは、このタイミングで、おさらばしました

 



注意点としては、味より圧倒的な量。

前菜は基本的にパン食べ放題で

付け合わせがポテトの何かしら(大きい)ので

このお店に限らず、女子1人に1セットだとだいぶボリューミーかな~という感じでした

 

南米旅行2日目、終了。