南米旅行 -ブエノスアイレス⇒イグアス移動のち事件ー

 

南米一オシャレと言われている街ブエノスアイレスに別れを告げ、

アルゼンチン側のイグアス滝の拠点地”プエル・ト・イグアス”へ🛫

 

再びエセイサ空港へUberで30分弱で到着

(空港タクシーよりUberのほうがやっぱり安かった!)

 

アルゼンチン内での国内線なので、メインがスペイン語

説明が全然分からない…Σ(゚д゚lll

雰囲気でなんとか搭乗し、イグアスの滝空港まで空の旅~

(この時、雰囲気で行けばなんとかなると思ってしまったことで最終日悲劇が襲う)

 

バスで行く方法もあるのですが、

南米のバスは結構リッチでしっかりしている分、

国内線だと飛行機とあまり価格が変わらないことも。。

(今回はBA⇒イグアスまで8000円弱で行けたので、飛行機採択!)

 

イグアスに降り立った瞬間の熱気・湿気が…!

熱帯雨林っぽい感じで気候が全然違うことを実感

f:id:rinbellrin:20190816005428p:plain

 

イグアスで宿泊するホテルは、1泊1人あたり2960円のホテル

 

イグアスの滝へ向かうバス停まで遠かったのが難点(そこまでタクシー必要…)

だったが

ホテルのレストランでの夕食は、南米上位に食い込む美味しさ!だったので

結果オーライだったかなと。

 

f:id:rinbellrin:20190816010037p:plain

↑川に近いこともあり魚介類がメイン~。「ナマズ」のフライに挑戦(意外と普通のお味)
  そんなことより、右上のポルチーニのパスタが絶品だった


夕食も終わり、

部屋でのんびりしていたところ、あることに気づく。

!!!!!!

Goproの”SDカード”が入っていない・・・Σ(゚д゚lll)

 

勢いで南米旅行直前に購入したGopro。

え、ヨド●シのお兄さんSDカード中に入れておきますねって言ってくれてたのに…!

明日、イグアスの滝に突っ込むところを撮影したかったのに・・!

(完全に、事前に日本で試し撮り等せずに挑んだ自分の責任です)

 

意気消沈しつつ、

これからの旅路でSDカードを買うというミッションが追加された夜

(SDカードを探すためのスペイン語を練習しながら眠りにつく)

 

そんな、南米旅行3日目終了

 

教訓:電子機器は日本で挙動を事前にチェック、絶対・GopreはSDカードがMUST

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※翌朝、イグアスの街を聞き込みしながら探し回ったが、

 日曜は電機屋休業のためすべて休日…。運は味方してくれず…><。

 イグアスの滝Gopro撮影は諦めました…😢