南米旅行 ー月の谷inアタカマ編ー

 

アタカマ観光、午後15時頃からは「月の谷」ツアーに参加

 

日本人で観光に来ている人達と同じツアーに!\( 'ω')/

思えば、イグアス~サルタまでは日本人と本当に会わなかったな…

 

f:id:rinbellrin:20190816194453j:image

 

アタカマ砂漠というエリア自体は

世界でも最も乾燥した砂漠で、40年間まったく雨が降らなかった地域だとか

(生物が生息するのに適してなさすぎる・・・)

 

長い年月をかけて形成された岩肌のクレーターが月面に見えて

まるで月面のような場所!

という事で命名された場所だそうで

 

 

これは行くしか...ということでツアー申込(わくわく)

 

街を出て数十分で、既にそれっぽい雰囲気… (高まる期待)

 

f:id:rinbellrin:20190818131540p:plain

↑粉雪のように積もっている白いのは、塩

 

 

行ってみると、ここは地球か...?という景色が広がっていました

 

溢れ出るSF映画感・・・

 

f:id:rinbellrin:20190816193619j:image

太陽が近く感じる

 

 

せっせと坂を登って下って登って…

(標高2000mのところなので、結構息が切れる)

 

f:id:rinbellrin:20190818134428p:plain

 

f:id:rinbellrin:20190818133911p:plain

f:id:rinbellrin:20190818133251p:plain


 登り切ったところからみる景色は絶景・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:rinbellrin:20190816194728j:image


f:id:rinbellrin:20190816194732j:image

 

f:id:rinbellrin:20190818134650p:plain

 

地球上にこんな景色ある場所あるのだなぁ、と

いつも見ている世界はほんの一部なのだなぁ、と

 

 

その後、場所を移動して、ヨコーテの岩という場所へ

 

f:id:rinbellrin:20190818134112p:plain

 

サンセットといえば、この場所が鉄板らしくツアーバスが集結してる

 

丘の上から沈んでいく太陽をぼーっと見ます

 

f:id:rinbellrin:20190816194838j:image

 

f:id:rinbellrin:20190818134016p:plain


綺麗だなあ...👏

 

陽が沈んだ瞬間にとっても、とっても寒いので防寒具必須

(ウルトラライトダウン必須)

 

月の谷。

SF映画が好きな人はおすすめすぎるスポットでした