南米旅行ーマチュピチュ編ー

 

いよいよ...マチュピチュツアーの日!

 

マチュピチュだけは

人数制限が最近できたとのことで

日本から唯一事前に申し込みしてたツアー

(たまに当日では人数超過でNGなるらしい)

 

ホテルのロビーでツアー会社の人を待ち

(時間になっても来ないのでソワソワしつつ)

無事に駅まで車で送ってもらうことに成功!

駅が趣あって今から異世界へ行く感溢れてた~

f:id:rinbellrin:20191231154858j:image

 

いざ、電車で出発\( ˆoˆ )/
f:id:rinbellrin:20191231154913j:image

 

電車で爆睡すること1時間半くらい?

マチュピチュ近くの駅に到着


f:id:rinbellrin:20191231154836j:image

 

到着先にお土産市場たくさん!

マチュピチュの麓は静かで隠れ家的な村っぽい雰囲気(*´ω`*)
f:id:rinbellrin:20191231154917j:image

 

そこからさらにバスで1時間ちょっと移動して、

入り口から少しハイキングを経て…、

 

ついに...ついに...!

 

f:id:rinbellrin:20191231154921j:image

 

世界史の資料集の写真のまんまだーーー!

この景色が見たくて、南米旅行を小さい頃から夢見て計画していたのです


f:id:rinbellrin:20191231154931j:image

 

写真のほうが良かったという観光地もたまにありますが

全然、全然、もう想像していた以上の光景が広がっていました…

 

結構高い峰のところにあるんだと横の景色を見て確信

f:id:rinbellrin:20191231154839j:image

 

誰がこんなところに、こんな街を・・・( ゚Д゚)


f:id:rinbellrin:20191231154850j:image

 

綺麗に石で積み上げられている迷路みたいな感じで

気分はミステリーハンター(^ω^)


f:id:rinbellrin:20191231154926j:image

日時計も👏


f:id:rinbellrin:20191231154903j:image

途中からあいにくの雨(;_;)

クスコの街で買っておいたカッパが役に立った・・!

 

人生の念願だったマチュピチュ…♡

本当に来れて良かったと心から思えた場所でした
f:id:rinbellrin:20191231154845j:image